【3927】フーバーブレイン急騰と日経30,000超え

株星人 トレード記録

 

 

こんにちわ、お昼のOLもちこです。

日経は高い位置でもみ合っていますが、ここからどう動くでしょうか。
再び30,000円台で足場を固めて、投資家の頭をわたあめに変えてしまう流れがきてほしいです。

が、東証1部の値上がり銘柄数は54%と高くはなく、日経の数値で見るほどには地合いは良くない様子。

ただ、【9613】NTTデータや【6616】トレックスセミコンダクターのようにしっかりと推移している銘柄もあるので、抑えるところは抑えておきたいところです。偉そうに言っていますが両方とも私の手柄ではなくて、株エヴァさんの無料メルマガ銘柄ですが…。


私の手柄じゃないです。ごめんなさい。てへ。

 

 

今日は【3927】フーバーブレインが窓をあけて大幅に上昇しているようですが、下記の材料によって上昇しているのでしょうか。

NFT事業を手掛けるDEA、情報セキュリティ大手フーバーブレインと資本業務提携
Digital Entertainment Asset Pte.Ltdのプレスリリース(2021年3月15日 15時02分)NFT事業を手掛けるDEA、情報セキュリティ大手フーバーブレインと資本業務提携

ブロックチェーン技術とEX(エンターテイメントトランスフォーメーション)により【働き方改革】に新しい価値を生み出すのだとか。

DEA社のブロックチェーン技術とフーバーブレイン者の働き方改革支援製品、という組み合わせは面白そうですが、何が起きるのか少し想像しにくいです。

ただ、今は一見遠くに見えるサービスを掛け合わせるデジタルトランスフォーメーション(※)等が話題になっていますから、投資家の多くは【新しい価値が生まれる予感】に敏感なのかもしれません。

※デジタルトランスフォーメーションの例
大塚製薬は自社の薬とIotを掛け合わせ、薬の飲み忘れを防止するためのシステム、さらに服薬状況を家族で共有できるアプリ開発を行いました。
【薬】×【Iot】というと無関係の業種のように見えますが、見事に新しい価値・サービスを作り上げたというわけ。

【3927】フーバーブレインも今後どのようなサービスを行うのか楽しみにしています。
テンバガーを達成するような激熱の相場になれば面白いです。

 

では、またのちほど!

 

 

意識が低くても相場を生き抜く簡単な方法+もちこの今週の監視銘柄

意識が低くても相場を生き抜く簡単な方法
とても意識が高いとはいえませんが、相場の世界で生きていくためにコツがあるのです。

もちこが損切りばかりしていた頃の癖の話。

損切りばかりだった頃によくしてたこと
もう損切りはごめんだ! という損切りばかりの株初心者さんだったら、もしかしたらお役に立てるかもしれません。

 

最近の日経はバブルだなんだと騒がれる割には不安定で、大きく値幅が取れる時と、何も上手くいかずに損切りになってしまうことが多々あります。

こんな時は短期目線で+10~20%程度の利益を手堅く積み上げることが堅実な方法ですが、地合い次第ではそれも難しくなります。ガッデム。

が、最近の私は案外大丈夫です。

たまに読者さんにやり方を聞かれるので、私の売買の具体的なやり方を紹介します。減るものでもなし。

私が主に見ているのは株探・日経新聞・株エヴァンジェリストという三本柱で、中でも株エヴァンジェリスト(略して株エヴァさん)の情報は毎日欠かさずチェックしています。(株探と日経に関しては皆さんご存知でしょうから省略します)

株エヴァさんでは毎日の無料メルマガで様々な注目銘柄が紹介されているので、それを監視銘柄にポイポイ突っ込んで、しばらく様子を見ているのです。
すると、その中でいくつかの銘柄がじわじわと上昇を始めるので、それをすかさず売買します。

それだけです。

お金をかけずに注目銘柄の情報を受け取って、それを監視、時期がきたら売買、簡単ですよね。
デイトレもスイングも非常に上手くなりましたし、今勝ててない人には非常におすすめです。

↑こちらから無料登録できるので、注目銘柄を知りたい方はこちらから登録して、朝のメルマガの【無料推奨銘柄】夕方のメルマガの【本日の注目銘柄分析】と【明日の注目銘柄】をチェックしてみてください。

また、私が損切りが多かった時期を今振り返ると、とにかく動かし過ぎでした。
下がれば慌てて損切り、上がれば慌てて買い戻す、ということです。
でも、それだと損切りが膨らむばかりだったので、

  1. 狼狽えたときは一旦立ち止まる。(損が拡大しようと、逆にどんどん株価が上がっていようと、です)
  2. 【自分が逆の立場だったら(自分が買いたいなら売り手・売りたいなら買い手)どう考えているか】を考える。
  3. 銘柄を見る目を鍛える。

ということを意識してみると、落ち着いて売買ができるようになりました。
あくまで私のやり方ですが、【一旦落ち着いて冷静になろう】と考え始めたあたりから、損切りが少なくなりました。

 

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村