あなた(米主要3指数) 追って 出雲崎

しょんぼりもちこ トレード記録

 

 

こんばんわ、もちこです。

今日はまた盛大に下がりましたね。
とはいえ、最近はこういう日も必要だなと思うようになりました。

ある程度調整してくれないと、買い場がないですからね。

 

上昇相場がDA PUMPU.S.Aだとするじゃないですか。
確かにノリが良くて聴きやすいんですが、一日中U.S.A聴かなきゃいけないのはちょっと辛いものです。新手の拷問です。

たまには海雪も聴きたいわけですよ。

ジェロ Jero – 海雪(MUSIC VIDEO)

海雪はまさに今日の下落相場にピッタリです。あなた追って出雲崎に行きたいです。

是非海雪を聴きながら読んでくださいませ。

 

 

■今日はどんな日?

昨晩のNY市場では

「米中貿易摩擦の終わりは2020年の大領領戦後まで延期できちゃうけどねぇ。どうしようねぇ」

というトランプさんのトンデモ発言で一気にやる気をなくして、主要3指数は全部下落です。
ダウもナスダックもS&P500もみんな揃って「もうやだ」となってしまいました。

市場参加者の気持ちはまさに「愛(米中貿易今日の行方)を見失い 岸壁の上」だったわけですね。

 

で、岸壁に立たされた海雪のテンションをそのまま引き継いだ日経も、勿論海雪のテンションでした。
まさに「あなた(米主要3指数) 追って 出雲崎」
いつも通り、雰囲気につられやすいです。絶対映画の予告編だけで泣くタイプでしょう……。

 

 

■今日のもちこ

今日は朝から嫌な予感がしたので、寄りで【6666】リバーエレテクを売りました。結果は437円⇒477円。
今日の地合いを考えると、利益が出ているだけで儲けもんでしょう。

 

が、その後が問題で、初めてダブルインバースを取引してみたんですが、単元数を間違えたり何だかんだと混乱した末、-361円という微妙なマイナスとなりました。何だこりゃ。楽しい。

そうです、昨日話していた【2930】北の達人にエントリーしてみました。
明日の地合いもやや心配なので、これも逃げ足早く逆指値を入れておきました。

 

 

■今日のまとめ

そういえば、今日は東証1部の売買代金が2兆を超えていますね。出来高も昨日よりちょっとだけ増えています。
売りが強い一日だった印象なのですが、意外なことに値上がり銘柄数も51%。

こういう日も強い銘柄をもっていたいものですが、まだまだそこまでの材料や思惑を見抜ける力がないので、力不足を痛感しています。落ちる涙は積もることのないまるで海雪です。

が、今は課題が見つかったので、良かったことにしておきましょう。

 

 

では、今日はこのへんで失礼します。

 

 

 

もし記事が役に立ったり面白かったら、ブログ村のボタン↓↓をぽちっと押してくださいませ! 三└(┐Lε:)┘ (いつも応援有難うございます! 滅茶苦茶励みになっていますm(_ _)m)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

 

勝てなさ過ぎて「あなた 追って出雲崎」に行く前に、銘柄をチェックしてみてください。
↓↓もちこがいつもお世話になっている投資顧問↓↓


無料で会員登録すると、市場がやってる日なら毎日無料メルマガで1つ銘柄を教えてもらえますよ。
プロの選ぶ銘柄は勉強にもなるので、よく利用させてもらっています。

 

↓↓もちこがいつもお世話になっている証券会社↓↓